オトナ思春期だってさ

「更年期=オトナ思春期」を楽しく前向きに過ごすために

富澤商店(TOMIZ)購入品

ダイエット中は特に自炊が基本になります。
外食や中食はどうしても塩分や添加物、油の質も気になりますし。

疲れてる時や、楽しみとしてたまに外食もしたいですけどね。

基本的に料理をするのも食べるのも大好きです。
食べたいものはどんなものでも家で作って食べるガッツは人一倍。

コロナで自粛中はお菓子作りにはまって毎日作って食べていたら
ぶくぶくぶくぶく、あっという間に増量してしまいましたが…

 

otonashisyunki.hatenablog.jp
そのときお世話になっていた
製菓材料店のTOMIZこと富澤商店( オンラインストア )




ここは製菓材料だけではなく、
和食材やスーパーフードなど色々揃っています。

実店舗が近くにないので最近はもっぱらオンラインで買うことが多いですが、
色んな食材を見てまわるのが大好きです。


よく買うのが小豆。
小豆って粒の大きさとか風味がものによって全然違うんですよ。
砂糖の甘さでごまかさずに食べるので美味しい小豆を選びます。


この小豆で是非作ってみてもらいたいのが「もち麦小豆ぜんざい」です。

 

otonashisyunki.hatenablog.jp

 
どうしても無性に甘いものが食べたくなる時、ありますよね。
そんな時によく食べます。

小魚アーモンド「アーモンドカル」も美味しかったです。
これも罪悪感無しのおやつの定番。
子どもも大好きなのでこの量でもすぐに無くなりそう。

 FullSizeRender FullSizeRender

FullSizeRender FullSizeRender


スーパー大麦とキヌアは初購入。
キヌアは乾物ではなく開けてすぐ食べられる状態のものです。
試しに買ってみるのにちょうどいい量でした。


「ダイエットしてたらあれもこれも食べられない」と思うのではなく、
色んな食材を使って、いかに美味しく身体にいいものが作れるか。


そんな風に気持ちを持っていけば
自炊でダイエットも楽しめるなって最近思うようになりました。

時間がないとなかなか手間のかかることはできませんけどね。



にほんブログ村 健康ブログ 40代の健康へ にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ