オトナ思春期だってさ

「更年期=オトナ思春期」を楽しく前向きに過ごすために

あすけんでダイエット

5月20日にあすけんのアプリを入れてカラダ記録と食事記録を始めました。
しばらく眠っていたFitbitを出してきて歩数計と睡眠時間もチェック。

Fitbitとあすけんアプリを連携させて、消費カロリーも可視化。
体重計(Renpho)はすでにFitbitと連携させていたので、
毎日入力しなくても勝手に登録されます。

FullSizeRender

5/17 体重72.7kg 体脂肪率40.2%(ダイエットスタート)
5/20 体重72.0kg 体脂肪率40.1%(あすけん開始)
6/14 体重69.7kg 体脂肪率38.4%

まだ1ヶ月経ってませんが体重は-3kg、体脂肪率は-1.8%

FullSizeRender FullSizeRender 


見える化すると、意識が変わります。

 こんなに食べてるんだな
 栄養が足りてないな
 今日はぜんぜん歩いてないな


数字にばかりとらわれてはいけないとも思うのですが、
目安にしてモチベーションをあげるためのツールとしては
私にはとても効果がありました。

1週間のおためしが終わってそのままプレミアム登録へ。


ダイエット中は特に私の場合大体決まったメニューを食べています。
ダイエット中ではなくても食べてるものってそんなに種類はないはず。

よく食べるメニューを登録できるし履歴で簡単に入力できます。
Myレシピを自分で追加できるのも便利。

あすけんの良いところはカロリーだけではなくて
三大栄養素とビタミンミネラル塩分まで出るところ。
カロリー計算だけなら今までもやったことはありました。

だけど大事なのはカロリーではなくて栄養バランス

FullSizeRender FullSizeRender
  ↑
これは1ヶ月の平均の栄養バランス。1日、1週間もあります。
毎日の栄養も気にしつつ、長い目でみて継続させるのが大事。


私の場合コレステロール値が高かったのでとにかく脂質が気になってます…

飽和脂肪酸の量も数値で出るので、
日々気にしながら献立を立てるようにしています。

あすけん半年プランで登録したので、半年後が楽しみです。
無駄にならないように活用させなくては。


あすけん友達紹介プログラムのコードです「EzMGXa」

このコードを入れると無料お試しが7日間から30日間に延長されます。
私は知らなかったので7日間しかお試し期間ありませんでした。
良かったら使ってください。



にほんブログ村 健康ブログ 40代の健康へ にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ