オトナ思春期だってさ

「更年期=オトナ思春期」を楽しく前向きに過ごすために

美容皮膚科で肝斑治療③ 診察日

今日は美容皮膚科の診察日。初診から2週間経ちました。

 

 

otonashisyunki.hatenablog.jp

 

また例の衝撃のUV写真の撮影があるのかと思いきや

写真を撮らずにそのまま診察室へ呼ばれました。

 

「薬はちゃんと飲みましたか?このまま飲み続けてくださいね。」

「それでは4週間分まで薬を出せますがどうされますか?」

と聞かれ、クリームの塗り方を前回同様ひと通り説明受けて終了。

 

サンプルのドクターズコスメをそのまま買わされる流れになるのかなと思って割と身構えていたのですが、拍子抜けするくらいあっさりと診察は終わりました。ま、今回は経過観察ということだったのでこんなものなのかな。

 

トランサミン
・ユベラN
・ビタミンC  を継続して服用。

今回の診察料   ¥ 9,020 

 

ユベラとトランサミンが4週間分で ¥4,000 です。保険はきかないけど、内服薬だけならそんなにお金の心配もいらないかなと思います。クリームとドクターズコスメが高いんだ………

 

それでは2週間後どうなってるかお見せします。

 

f:id:tatsukoddd:20210625233638j:plain



 

薄くなってる!なってますよね?

 

なるべく同じ条件で撮ったつもりでも光の当たり方が若干違うような気もしますが。1週間後の写真は少し明るいですよね。それでも今日と2週間前とを比べたらだいぶ違うのが分かります。2週間でこれなので、ちゃんと治療していけば目立たなくなる日がくるのも夢じゃないかも。

 

また経過報告します。



にほんブログ村 健康ブログ 40代の健康へ にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ